穂高(IーCUBEのマイホーム作り)ブログ

一条工務店で家づくりをする軌跡(I-CUBEのマイホーム作り)、喜怒哀楽さまざまな思い出をつれづれなるままに書き綴ってゆきます。

タブレット恐るべし

さ~、一条工務店のモデルハウスに足跡つけてからは
マンションの売却が決まったものの、自分自身が忙しくなり、
マイホームもしばらくはお預け、
3月に今のマンションを引き渡した後も
しばらくは賃貸生活逆戻りかな~っ程度に考えてました。


2015年1月のある日、仕事を終え夜遅くに帰ったら、
いきなり妻が「一条工務店のXさんが挨拶に来たよ、こっちに転勤になったんだって!」と言って
営業さんの名刺を自分に手渡した。
その名刺を見ながら前回の貸出タブレットの事を思い出し
連絡しちゃったんですね~、ついつい・・。
(今考えると確かに初回の説明聞いて一条工務店に対する興味は湧いてたんだろうな~。)


そして早速数日後の夜、我が家にXさんが登場、ニヤッと笑みを浮かべながら
「こっちに転勤になったんでよろしくお願いします!」と
タブレットを持って現れました。
それに加えて(今思うと流石だけど、)職場近辺の一条の建築条件付き土地情報を一緒に
「これも参考にしてください!こっちの土地は太陽光買取条件もいいんでおすすめです!」
と手渡し、さっそうと立ち去ってゆきました。


それからタブレットを見たんだけど、はまっちゃいましたね~・・。
あれは上手いと思うな~、興味ある人にあのタブレット渡したらそりゃあ、はまっちゃいますわな~。
①一条工務店の品質の良さと商品ラインナップ
②太陽光のメリット、
③一条で家を建てた人の感想~(もちろんみんな絶賛してます!)、
これ見ていいかもと思った後は
④間取り集
⑤今後の家を建てるまでのスケジュール 等々。


これを勝手に見て見続けて、

『一条って良さそう!』

『一条はいい!』

『絶対一条~!』

って、Xさんもいない時に勝手に洗脳されてったんだから、仕方ないな~。


後は頃合いを見て現れたXさんの手の中で転がるだけ??
案の定、①ご自宅訪問、②宿泊体験、③工場見学と着々と洗脳(?)の
レベルアップへの道を歩み続け
Xさんの手の中で家づくりの道が始まるのでした・・。

×

非ログインユーザーとして返信する